動けない今だから、新しい世界へ種まきしときましょ!

2022年になり1か月が経とうとしていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず、オラクルカードと絵本の制作で日々忙しく過ごしています。

 

久しぶりに週末の連休で、実家に帰ろうと思っていたのですが。

抗がん剤治療中の家族がいるのでオミクロン株の感染を危惧して取りやめ。アトリエで制作するつもりが、なんだか体調が悪い…だるい…動くと目の前がチカチカする…月のものの影響もあり。

という経緯で、久しぶりにブログを書く時間が取れました(わーい!)
『いつでもその日その時、すべきことをできるようになっている。』
そう思ってゆる~く生きています。

オラクルカードと絵本制作の状況

こちらは最近描いたオラクルカードの絵です。
44毎中43枚目。佳境にはいってきました。

 

見返すと数点直したいものがあり、完成はもう少し先になりそうですが、物語が完結に向かっていく喜びを味わっています。

 

そして絵本もまた、クライマックスに入ってきました。
取材を丁寧にしたことや時間をたっぷりとれたのもあり、絵本はあまり修正したい点はないかなと思っています。

紙媒体になるときに、おそらくまた修正がいくども入ると思うので、とりあえず感はありますが。

 

この二つの企画は、もともとの発案から考えると、2018年/2019年から取り組んでいます。

数年かけた絵の仕事ははじめてだったのですが。描き進めていくほどに、私自身の成長と絵のテーマがリンクしていくように思えて、長期のプロジェクトの楽しさや手ごたえを感じています。

 

プロジェクトの初期の頃は、まったくこんな着地点があることは見えていませんでした。

早く決めてすぐに結果を出したい射手座としては、先の長い仕事って、始めるまでは腰が重いんですよね。

 

それでも、こうして過去に蒔いた種をせっせせっせと世話しつづけ、芽吹いて大きく育っていくのを眺める喜びは、
長期的な仕事ならではだなと学びました。楽しい!

 

しあわせな未来への種、蒔きましたか?蒔いていますか?

 

ここでいきなり質問ですが。

…みなさまは、未来に向けて何か種まきしていますか?^^

 

 

今って、コロナのパンデミックで時が止まったように見えていると思います。
未来を思い描くのが難しい今ではありますが。

コロナウィルスとの闘いはそのうち終わります。

 

おそらく来年以降…占星術的にいうと、2023年から新しいサイクルがスタートするので、今何もしておかないと
時代が動き始めた時『あれっ?』とついていけない自分に戸惑ってしまうかもしれません。

 

だから、今この動けない時期に長期的なプロジェクトの種まきをしておくのってすごく大事です。
動けないときは、動けないときなりのやるべきことがあります!

 

 

 

なんていうと、焦ってしまうかもしれませんが。
別に特別な何かを始める必要はなくて。すごく簡単なことで大丈夫。
コロナ禍の先の未来を想像して、『こうだったらいいな』という毎日で自分がしていることを、今からちょっと始めておくだけです。

例えば、おうち時間で身についた、お菓子やパンの手作り習慣を今後も続けたいなと思っているのなら、
『インスタでおしゃれなお菓子を作っている人をフォローしてみる』とか『本屋さんでレシピ本をパラパラ眺めてみる』とか
『ちょっといいホームベカリーを買ってみる』みたいな、簡単な事でいいんです。

準備運動もなしにいきなり走り出すと、転んだり怪我したりしますよね。そうならないように、ちょこっとずつ動いて、自分の心と身体を慣らしておくイメージです。

自分では‘種’と気づかないような、小さな小さなアクションが、近い将来予想外の楽しい未来に連れて行ってくれるかもしれません。

 

未来を楽しみにしていようね!

今この時期種まきをしておくことで、私がオラクルカードの制作や絵本制作ではじめて味わったような『長期的な計画の楽しさ』を味わうチャンスにもつながります。
少し先の未来に味わえる楽しい事やうれしい事。収穫への準備、しておきたいですよね。

 

想像してみてください。
今よりもっと、楽しい未来を。今よりもっと、幸せな毎日を。

 

想像することは、創造とイコールである。
と、ヒーリングの先生に教わったことがあります。

絵を描く私は、まさにそうだな!と思うのです。
頭の中に思い描くから、創造したことは形になっていくのです。

 

 

未来は、ちゃんといい世界になります。
悲観しないでいましょうね。

この世界は壊れてなんかいません。

私たちは今、新しい世界を作っている途中です。

 

大丈夫、大丈夫。みんなちゃんと行くべき場所に、向かっていますから。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
BLOGの更新情報は、facebook Spi×Artにてお流ししています。
「いいね!」を押すとタイムラインにお届けします。

masami

 

オーダーアートのご予約を受付ております。<こちら>からどうぞ!

 

オーダーアートメニュー

■天使アート
■セッション付未来サキドリアート
■未来サキドリアート(アートのみ)
■「星のティアラ」遠隔ホロスコープヒーリング×惑星アート
■ヒーリングセッション

 

お問合せはこちらからどうぞ
■イベント、モニター募集など「お知らせメール」はこちら
■フォローお待ちしています!
facebook Spi×Art
facebook 中川 昌美
インスタグラムアカウント

 

関連記事

  1. 誰かを好きになるという事は、自分を好きになる準備ができたという事だ。

  2. やりたいことがあるのに動けないあなたに。一歩踏み出す勇気、授けます!

  3. 大きな夢を叶える前に「小さなことは叶って当たり前」の私になろう

  4. 叶わない夢を叶えるまでの道のりを、私は今楽しんでいるのかもしれない。

  5. 「いつか何かが起きて、私の人生が大きく変わるのを待っている」そんなあな…

  6. 突然の転職に私を駆り立てた未来からのメッセージ『あの時の私に感謝してる…

  7. 未来サキドリアートご感想「体系や服装がまさに私っぽくて、どうしてそこま…

  8. 夢を叶える方法「ゴールの先の先が見えると、夢が叶うまでのスピードは速く…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。