「スピリチュアルテーマパーク!?」と言われているクリスタルキャッスルに行ってきました

ちょっと間が空いてしまいましたが、
オーストラリアヒーリング旅レポート。

今日は「まるでスピリチュアルテーマパーク」と言われているマランビンビーのクリスタルキャッスルに行ってきたレポートです。

 

クリスタルキャッスルに行きたいけど、車がない…現地でこんな便利なサービスを利用しました!

マラムビンビー(以下マラム)に住んでいるmicoさんからもおすすめされていたクリスタルキャッスル

 

地球の歩き方にも載っていますし、ネットでも調べて行きた~い!!と思ったものの、広大なオーストラリア。
移動手段は車に限られてしまうのです。

 

運転免許を持たない自分には、これがいつも一人旅の問題になる大きなポイント。
免許とればいいのかなぁと思いつつ、普段は全然車使わないんですよね。

 

 

Googleマップで見ても、自転車ではとても行けそうにない距離で、いろいろ悩んだ末に「トラベロコ」というサイトを通じて
連れて行ってくれる現地ガイドさんをお願いしました。

 

「トラベロコ」は、海外在住の日本人の方に現地ガイドや通訳をお願いできるWEBサイトです。

世界1964都市の現地在住日本人(ロコ)が登録しているそうで、私も「バイロンベイ」で検索して、年齢の近い日本人女性にコンタクトをすることにしました。

 

海外ですし、顔を見たことのない人と車移動になるので、念には念を入れて女性限定、サイト内のプロフィールや過去質問の回答がしっかりした人を選んでお願いしました。

 

このガイドさんがめちゃくちゃ良い方で、しかもヒーリングや石のお店にも詳しく、年齢も近いし楽しくて本当にお願いしてよかったです♪

 

ミネラルショーでも見たことがないサイズの
どでかい石があちこちにゴロゴロ!!

 

さて、そんなわけで車を手配して向かったクリスタルキャッスル。
イメージ通りのジャングルに、日本ではミネラルショーでもまず見ないサイズのどでかいパワーストーンたちがじゃんじゃん登場します。

 

 

パワーストーンは、地球が気が遠くなるような年月をかけて作ったもの。
このサイズになるまでに、いったいどのくらいの時間がかかったか考えると、クラクラしてきちゃいますね。

 

↓世界で一番大きいローズクオーツだそうです
下はリフレクソロジーロードになっていて、足が結構痛いです・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは石を売っているショップの前にあったファウンテンのローズクオーツ。
310キロのブラジル産だそうです。

 

テーマパーク内のちょっとした縁石もローズクオーツだったりして、ビックリします!盗まれないのかな…と思っていじってみたら、地面にしっかり埋め込まれていました(そりゃそうだ)

 

 

世界のスピリチュアル文化が集まっているのもオーストラリアらしくて楽しい!

 

テーマパークという事で、石以外にも仏像や仏塔などがいろいろあります。

 

これは仏塔↓周りには女神の仏像が置かれ音楽が流れています。

 

これは回すと悟りが開ける鐘のようです。
仏塔の周りを3回周ると説明書きがあったので、回ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟った…か!?

 

 

オーストラリアの方たち、(というかバイロン周辺)「悟り」がのもすごく好きなんだなと感じます。

 

この仏塔の脇でも瞑想しているカップルがいて。
みなさん、ストレスをケアする事やメンタルを整えることに熱心!!

 

国全体では61%がキリスト教だそうですが、禅とかヨガとか瞑想とかのチラシや案内をよく見かけました。
そして、ビジュアルがどれも神秘的…!
日本人がヨーロッパやアメリカに憧れるのと同じように、異国の文化へのあこがれみたいなものも、あるのかもしれません。

 

↓入ってるすぐのところに鳥居があるけど、神社はない。

 


ガネーシャがいたり。ブッタもいます。

 

 

 

 

竹林↓もあります。
落書きが多くて、竹が傷んでいました。
竹には落書きをしたくなる文化なんですかね…。
木は生き物だと思うので、幹に落書きするなんて信じられない。悲しい気持ちになりました。

 

そうそう、街で売っている洋服もバンブーやヘンプのお店が多くて、天然素材の服が流行っていました。
暑いから確かに心地よさそう^^

 

レモンの木に願いをこめて…これは日本でいう絵馬かも?

 

レモンの木に、願い事を書いて吊るすと叶うと書かれていたので、私も書いてみました。

日本でいう絵馬的なやつですね。なぜレモンの木なのかは謎です。

 

叶うといいなぁ…

 

こーゆう時、一番に「結婚」とか書かなきゃいけないんだろうな
と思いつつ、仕事のことを書いてしまいました・笑

 

 

そばに大きな青い石!!
サイズとカタチ的に人っぽくてドキドキします。

ラピスラズリかな…?

 

 

 クリスタルキャッスルの象徴・超巨大アメジスト…の周りもすごい!

 

この記事の一番はじめに貼ったどでかいアメジスト。

上の方はこんな感じで、
中に入っている石もめちゃくちゃ大きいのです。
(紫外線がすごい!)

なにげない縁石もぜんぶ、ジオード的なやつです。
割れてないのも、たぶんそうなんだろうな…

 

このでっかいアメジストが見渡せるカフェで
あまりの暑さに休憩しました。

 

 

スムージーは9ドルくらい。
高いけど、量が多いので軽めのランチ1食分くらい。
どこで何を食べてもオーガニック食材なので、高いけどまぁいっかという気持ちになります。

 

カフェのテーブルに外からカワイイ小鳥が入ってきたりして、楽しかったです。

 

↓ローズクオーツチェアもあったけど、雨上がりでぬれていたので撮るだけ…

 

ラビリンスに感動!たった数分歩くだけで人生について考えた

クリスタルキャッスル内で私が一番気に入ったのは、このラビリンス!!

 

 

いくつかラビリンスがあるのですが。
私が一番感動したのは、このお花のラビリンス。

ここはガイドさんと二人で入りました。

 

自分と少し間をおいて入ったガイドさんと、サークルの中で近づきそうで近づけない。

 

そばに寄ったり、離れたり。

 

そして、ある地点でばったり正面から出くわすのです。

 

でも、またすぐにお互い遠く離れた場所へ。

 

 

まるで人の人生みたい。
ある人と出会って、愛し合って。
ずっと側にいたいと願うけれど、人それぞれテーマが違う人生。

 

ほんの少しスピードが違うだけで、こんなにも生きる道は変わってしまう。

 

それを、悲しいことだと思うか。
今そばにいる人を、だからこそ愛おしいと思うか。

 

ぐるぐると歩きながら、短時間でいろいろなことを考えました。

 

最近、一人で生きる事と死ぬ事について考えていました。
家族がいても友達がいても、誰もが死ぬときは一人なんだなって。

ある意味で覚悟するというか、自分の責任で「人生を創って生きていく」そんな意識を持ち始めた時に入ったラビリンスでした。

 

 

もう一つのラビリンスは、1度に一人しか入れないもので、もし途中で2人目の人が入ってきてしまったら、その後5分間は誰も入らないようにしないとこの場のエネルギーが整わないのだとか。

英語の注意書きしかなかったので、もし一人で訪れていたら他の人が入っている時に侵入してしまったかも…
こーゆう場所にはやっぱりガイドさんと来た方が安心ですね。

 

中にはクリスタル製のデッキチェアがあります。
雨上がりだったので、軽く腰掛けるくらいにしましたが、寝そべったら気持ちよさそう~!!

 

他にも、ローズクオーツのラビリンスもありました。

日本だとラビリンスは見かけませんね。
私が知っているのは、長野の水輪くらい。

歩くだけでこんなに気づきがあると思わなかったです!
またほかにもあれば行ってみたいです。
(情報ご存知の方、ぜひ教えてくださいね)

 

私が感じたオーストラリア的スピリチュアルとは…?

 

日本のスピリチュアルな場所というと、神社やお寺などのパワースポットばかりですが。
オーストラリアにはこんな風に「心身を癒す」ことをテーマにしたパワースポットがあるんだな~というのが新鮮でした!

 

日本のスピリチュアルはどこかでオカルトや宗教と混同されていたり、ビジネスの一環として資格のシステムが作られてしまっていて、
正直、私はあまりなじめない感じがあって。

 

最近、自分の屋号Spi×Artの「Spi」も、使い続ける事にちょっとモヤモヤを感じていたりして。

 

でも、このクリスタルキャッスルにきて、植物や石たちの自然のチカラと、目に見えない神々の癒しのパワーを通じて心や魂レベルでホッと安心する事が本当の意味でのスピリチュアルなんじゃないかななんて改めて思いました^^

 

なので、これからもSpi×Artであり続けまーす!!

 

オーストラリアでもマイナーな場所なのでなかなか行く機会はないかと思いますが、バイロンベイからも(車があれば)近いので石好きな方にはとってもオススメです~!!

 

最後に動画を貼ってみますね♪

 

オーストラリア旅のブログはこちら



 

今日もBLOGを読んでくださってありがとうございました。
明日もしあわせな一日をお過ごしください♡

masami

現在の制作受付状況

■セッション付未来サキドリアート
■未来サキドリアート(アートのみ)
■天使アート
■「星のティアラ」遠隔ホロスコープヒーリング×惑星アート
■ヒーリングセッション
ただいま2018年5月からの制作ご予約を受付中です!

お問合せはこちらからどうぞ
■イベント、モニター募集など「お知らせメール」はこちら
■フォロー、いいね!お待ちしています~
facebook Spi×Art
facebook 中川 昌美
インスタグラムアカウント

関連記事

  1. 自然とアートが調和する癒しスポット「栃木県那須市 アートビオトープ水庭…

  2. 日常にスピリチュアルが根付いた不思議な街・マラムビンビーから日本に戻っ…

  3. 縁結び’出会い’のその先はどうする?結んだご縁…

  4. 赤毛のアン好きにはたまらない「伊豆高原カントリーハウスホテルアヴォンリ…

  5. アトリエパワースポット化計画「天上への入り口!?」ミモザのフライングリ…

  6. 敏感で繊細なあなたのお守りに!コスメキッチンの「おいせさんお浄めスプレ…

  7. 「芸術家の血がほしくてたまらない!」私の普通の家出身コンプレックス

  8. 2019年もSpi×Artをご利用いただきありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。