赤毛のアン好きにはたまらない「伊豆高原カントリーハウスホテルアヴォンリー」

長かったコロナ自粛が終わりつつあり、今年は旅行も解禁!となりそうですね。
私も約3年ぶりの旅行を楽しんでいます。

春に伊豆高原のカントリーハウスホテルアボンリーさんに宿泊してきました。
SNSに投稿したところ、腹心の友のみなさんから沢山の「行きたい!」の声をいただきました。

 

私は「赤毛のアン」が大好きで、数年前にアンの絵を描いちゃった事もあり、行く前からずっとずっとワクワク!
室内もお庭も、ホテルの周りの伊豆高原もとっても素敵な所でしたよ~。

 

 

東京から2時間30分。気軽に行けるプリンスエドワード島!

伊豆高原までは、東京駅から「踊り子号」をつかっていけるので、交通費も時間もあまりかからず、気軽に行けるのに別世界なのが伊豆高原のすごい所です。

 

おしゃれなガーデンの先には露天風呂もあって、プリンスエドワード島にはない嬉しい設備です!

 

赤毛のアンの世界を再現してある208号室に宿泊!

 

私が宿泊したお部屋は、アンの世界を一番再現してあるという208号室です。
壁紙がかわいくて、カーテンの隙間から遠くに海が見えて、朝日がキレイでした。

 

 

 

 

 

廊下には、プリンスエドワード島関連やかわいい雑貨などの書籍がたくさんあって、
備え付けのドリンクバーでいただいたお茶を飲みながら自由に読むことができます。
おしゃれなイタリアのキャンディと、おいしい紅茶&ハーブティーがフリードリンクのスペースに置いてあり、ちょいちょいいただきながら、読書。

 

 

 

 

もちろん、アンブックスも全巻そろっていました。
こんな時はサクッと読めるお話がありがたい。

 

 

 

シリーズでもアンが登場しない短編集「アンの友達」「アンをめぐる人々」は読んだことはあっても持っていなかったので、旅行の後にそろえてしまいました。『ロイド老淑女』は、何回読んでも最後泣いちゃいますね…。

 

 

朝からヌン活!モーニングアフタヌーンティーがある

2泊させていただいたので、1泊目のモーニングを「モーニングアフタヌーンティー」にオプションで変更。
2泊目は通常のモーニングにしました。
オプションはかわいいのはもちろんのこと、通常のモーニングもとってもおいしかったです。

 

 

モーニングアフタヌーンティーは、こちらのずらりと並んだカップの中から、好きなティーカップを選ぶことができます。
かわいいカウンターに「きゃ~!」です。

 

私たちはディナーなしのプランで宿泊したのですが、
伊豆高原は飲食店の閉店が早くて、夕食難民になりかかったので、次回は絶対ホテルでディナーも付けます!

 

 

フロント奥にはラウンジがあって、ルームサービスのお酒やソフトドリンク、ちょっとしたスナックを購入して、ゆっくりおしゃべりを楽しむことができます。私はホテルオリジナルのニューサマーオレンジを使ったカクテルをいただきました。おいしー!

 

大きなクマちゃんがいてビックリ!!

 

伊豆高原駅から送迎車もあるし、近くの観光スポットへは、(本数は多くなかったですが)路線バスも結構しっかり網羅してあるので、私みたいに運転免許を持っていない人でも、お一人さまでも楽しく過ごせそうな感じ。

 

 

ホテルには猫ちゃんもいました。
お散歩中の猫ちゃんと、マシュウみたいなホテルのパパさん。
かわいい~なごみます。

 

 

 

伊豆高原の駅からホテルに向かう素敵な桜の並木道が、きっとアンに出てくる「歓喜の白路」のようになるんだろうな。
春にもまたお伺いしたいです。

 

 

〇カントリハウスホテルアヴォンリーについてはこちら
https://www.e-avonlea.com/

 

この時行った伊豆高原の観光スポットがどこもとーーっても素敵だったので、また近日中にご紹介します!

続きを更新しました。




伊豆以外の関東旅だと最近は、那須も素敵でした♪

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
BLOGの更新情報は、facebook Spi×Artにてお流ししています。
「いいね!」を押すとタイムラインにお届けします。

masami

 

オーダーアートメニュー

■天使アート
■セッション付未来サキドリアート
■未来サキドリアート(アートのみ)
■「星のティアラ」遠隔ホロスコープヒーリング×惑星アート
■「たましいのりれきしょ」肖像画×前世リーディング
■ヒーリングセッション

WEB STORE

■天使のお守り
■12星座ポストカード
■天使オラクルカード複製画

お問合せはこちらからどうぞ
■イベント、モニター募集など「お知らせメール」はこちら
■フォローお待ちしています!
facebook Spi×Art
facebook 中川 昌美
インスタグラムアカウント

 

 

 

 

関連記事

  1. 地球の息吹を感じるパワースポット「伊豆半島ジオパーク イガイガ根」

  2. 今、この瞬間をしあわせにするためのスピリチュアル

  3. 最近のアトリエから「植物たちのチカラを感じながら制作しています」

  4. 私が思う「不完全な家族で育ったからこそ、できるようになったこと」

  5. 嵐山ラベンダーまつりの白いラベンダーで浄化ポット作り

  6. 肩こり・眼精疲労・筋肉痛も自然の力で治す「エンハーブ リフレッシュジェ…

  7. もうすぐバレンタイン♪コスメキッチンの女子力アップフラワーエッセンス

  8. ヒーラーになる方法②「ヒーラーはいっぱいいるから自分には無理」と思った…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。