芸術品に囲まれて珈琲をいただける「備屋珈琲」さんと天城山のシャクナゲ

コロナ明けの春に行った伊豆高原旅のおすすめスポットをご紹介しています。

前回までのご紹介スポットはこちら



宿泊は赤毛のアンが大好きな私が興奮した「カントリーハウスホテルアヴォンリー」さん

 

あまり食事の話題を投稿してなかったので、いちおしスポットをご紹介します!

センスよすぎな美術品に囲まれながらティータイム「備屋珈琲」

伊豆高原駅近くの「鮪屋」さんで夕食をと計画していたのですが、
『社員研修のため臨時休業』との事…(´;ω;`)ウゥゥ

伊豆高原は夕食を食べられるお店がなかなかなくて、さまよった末にラストオーダーぎりぎりの「備屋珈琲」さんに滑り込みました。

「鮪屋」さんは、最終日に行けましたー!おいしかった!!

 

「備屋珈琲」さんは、普通の喫茶店をイメージして行ったのですが、店内にものすごい数の陶器やアートが飾ってあり、アートスポットといってもいいほどの場所でした!

サンドイッチ一人一皿オーダーしようとしたら、店員さんから「結構ボリュームがありますよ!」と教えていただき、1皿をシェアしてあんみつも食べました笑
うん、女子はこっちのほうが嬉しいね。

 

 

食後、ほかにお客さまがいなかったので、うろうろと店内を観させていただき
作品の写真を撮ってもいいか尋ねたら、快くOKしてくださったので、素敵すぎる陶磁器を撮らせていただきました。

わーこんなすごいカップで飲むコーヒーは、どんな味がするのでしょうね。

 

 

 

 

かわいい女性のアートも。好き!

 

 

 

天城シャクナゲを探して、天城山へ

伊豆高原の道の駅でチラシを見つけて、天城山のシャクナゲを最後に観に行くことにしました。
春はどこへ行ってもお花の季節なので、偶然見つけたスポットもベストシーズン。嬉しいです♪

 

道の駅「天城山」のすぐ近くに、アマギシャクナゲがたくさん咲いている公園がありました。
ちなみに、道の駅のすぐ下はワサビ田になっていて、わさびソフトなどもいただけます。

 

 

 

シャクナゲ、とってもキレイだったのですが、全体的に観光地化されていないので、
木が遠~くにあって、あんまり近づいて写真を撮ることができず…笑

そこはちょっと残念。

 

ちなみに、ワサビ田もチラッと行きました。
沢に降りる道でずっと「天城越え」の曲がエンドレスリピートされているので、洗脳されて帰宅後もしばらく口ずさんでしまいました。
アラフォーになると、演歌いいなって思い始めますね。しみじみ…。

ワサビ田は、きっと何十年も前からこの姿なんだろうな。
なんだか懐かしい感じがしました。

 

帰りに伊豆急行のザ・ロイヤルエクスプレスを発見!
下田に行ったときに、カフェの内装の素晴らしさに感動した水戸岡鋭治さんデザインの車内です。
窓からちらっと見える車内が豪華すぎる!いつか乗れますように…笑

 

 

今日のBLOGに登場したスポットはこちらです!

●備屋珈琲 伊豆高原店
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003082/

●天城シャクナゲ
https://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=4498

伊豆豆半島へご旅行の際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
BLOGの更新情報は、facebook Spi×Artにてお流ししています。
「いいね!」を押すとタイムラインにお届けします。

masami

 

 

オーダーアートメニュー

■天使アート
■セッション付未来サキドリアート
■未来サキドリアート(アートのみ)
■「星のティアラ」遠隔ホロスコープヒーリング×惑星アート
■「たましいのりれきしょ」肖像画×前世リーディング
■ヒーリングセッション

WEB STORE

■天使のお守り
■12星座ポストカード
■天使オラクルカード複製画

お問合せはこちらからどうぞ
■イベント、モニター募集など「お知らせメール」はこちら
■フォローお待ちしています!
facebook Spi×Art
facebook 中川 昌美
インスタグラムアカウント

関連記事

  1. 本当のわたしの見つけ方「今の私は、本当の私じゃない!」と言ってしまうの…

  2. 犬山遊園でお寺巡り「出家したい!」と尼寺を探していた自分を思い出し遠い…

  3. ‵自分の事が嫌い’の変え方「いい子を演じてしまう私も、私の一部」

  4. 私たちが今、キレないために。「怒り」について考える。

  5. 「スピリチュアルテーマパーク!?」と言われているクリスタルキャッスルに…

  6. 縁結び’出会い’のその先はどうする?結んだご縁…

  7. 長野の水輪で歩く瞑想と木々のエネルギーに優しく包まれる戸隠神社へ

  8. HSP(とても繊細な人)の私が思う「わたしHSPで良かった!」と思うこ…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。